お知らせ
News

  1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ一覧

エクステンションセミナー
2020.02.18
自分特製の「ドレッシング」をつくりましょう!中止しました

全国を飛び回り、大学や企業、学習会の中で、幅広い各世代の方達に講話と研修をされています。そのお話と内容への吸引力とパワーに接すると不思議、楽しくなるのです。3年連続、毎回大好評の「元気の種まき」エクステンションセミナーです。何方でも、ご参加をお待ちいたします。

3月  自分特製の「ドレッシング」をつくりましょう!

自分の気分は、自分が決める!・・・わかっちゃいるけど、ついつい不機嫌は他者のせい、世の中のせいにしがちな私たち。ぜひ、自分の気持ちを自分でコントロールするコツを学んで気分UPしましょう。 おいしい野菜をさらにおいしくするドレッシング。皆さんは、フレンチ、和風、イタリアン、中華、すりおろしオニオンやゴマ・・・どんなドレッシングがお好みですか?では、ご自身には、どんなドレッシングをかけましょうか※お料理教室ではありません。エプロンの持参は不要です(笑)

・ 日時:2020年3月9日(月)18:30~20:00

・ 会場:新橋 「ばるーん」 304号室 (定員:25名)

・ 講師:板谷 和代 氏 [株式会社タンタビーバ 共同創業者/元気の種まき担当]

・会費:1000円(BAA個人会員は500円)

・ メールで、懇親会出欠を添えて、申込をお願いします。 申込先:北村(kitamura@baa.or.jp


BAA寄付講座
2020.01.15
シニアの「インターネット」の正しい使い方を学ぶ 終了しました

現代社会はいつでもどこでもインターネットに接続して人とコミュニケーションをとったり、情報を集めたり、ショッピングまでもできるようになりました。 しかし、そのような便利な生活を楽しむ事ができる反面で、様々なネット犯罪やトラブルも起きるようになっています。 シニアの方から子どもにいたるまで、どんな使い方をしているか、どんな危険があるか、またその危険にどのように対処すれば良いかを一緒に考えてみませんか。


研修・講座・シンポジウム
2020.01.15
2月29日開催 BAA 関西セミナー 中止

以下セミナーは中止になりました。 よろしくお願いいたします。

ワークショップ 『令和時代のキャリア&マネープランを考える』

皆様のご参加をお待ちいたします。

◆ 環境変化とキャリアデザイン(グループワークを行います)

◆ キャリア支援に役立つ金融リテラシーとは?

講 師:奥村 彰太郎  “キャリアとお金”のアドバイザー 、ライフデザイン・アドバイザー

日時:2020年 2月29日(土)13:40~16:40(開場13:10)

会場:大阪産業創造館 6階会議室 E号室(大阪市中央区本町 1-4-5


エクステンションセミナー
2020.01.15
2月12日開催 「成功のためのパフォーマンス心理学」終了しました

心は、思考・感情・行動の総合体です。行動や表現方法を見直し、変えることにより、思考・感情も変化します。成功するために必要な心のあり方を表現方法に視点を置き、ご一緒に考えながらパフォーマンスに挑戦してみましょう。 また、色彩心理に基づき、心を動かすための「色の活用法」を知り、「自分を魅力的に見せる色」についてもお伝えします。


BAA寄付講座
2019.12.19
1月22日開催 「人生第二章、ユル~イ地域の居場所から」終了しました

家と会社の往復だけで地域とは無縁の生活から、一転、近所で挨拶する人は誰もいない定年後の生活へ。あれから十数年、無趣味な人間が自分のやりたいことを見つけ、地域で仲間を作り、楽しく、充実した日々を過ごしています。これには、地域先輩の後押しや、いろいろな地域の方々との出会いと支えがあったお蔭です。 この講座では、私の地域での模索や「居場所づくり」の最近の活動などをご紹介しながら、受講生一人ひとりがご自身の「やりたい・欲しい居場所」のアイデアを出し合い、地域でやりたいことや仲間作りのスタートができたらいいなと思っています。


PAGE TOP